星野リゾートネコママウンテンでスノーレジャーを楽しんできました!
その際、星野リゾート磐梯山温泉ホテルに宿泊してきましたので感想です。
磐梯山温泉ホテルとは
磐梯山や猪苗代湖を有する会津地方にある星野リゾートが運営する温泉ホテルです。
磐梯山から湧き出る温泉や地酒を楽しめるのはもちろんのこと、目の前にスキー場があるので冬のレジャーも楽しむことができます。
そして会津と言えば赤べこ!ホテル内の至る所に赤べこがいてとても可愛い!
アクセス
わたしは東京駅から新幹線で郡山駅に向かいました。
郡山駅からホテルへの向かい方を2通りご紹介します。
1.郡山駅〜JR磐梯町駅→宿泊者専用無料バス(15〜20分)で磐梯山温泉ホテル
2.郡山駅→有料路線バス→磐梯山温泉ホテル(ネコママウンテン経由)
ただ、2.は運行期間があるようなので注意が必要です。
チェックイン&チェックアウト
チェックインは16時なので、朝9時ごろ着いてスノーウェアに着替え、大きな荷物はホテルに預けられます。チェックインまではスキーやスノボを楽しみ、お部屋に入ると大きな荷物はお部屋に届いていました。
チェックアウトは14時です。長く滞在できる為、朝からスキーやスノボを楽しんだ後、温泉で疲れを取り、部屋でゆっくり帰りの身支度をすることも可能です。
わたしたちは、朝から14時以降も滑りたかったので8時半頃チェックアウトしましたが、チェックアウト後も宿泊者は無料で温泉施設を利用できます。
お部屋
今回はセミスイートルームに宿泊しました。
予約したのが夫だったため、わたしはどんな部屋か知らなかったのですが、中に入った瞬間びっくり!!
「2階建〜✨」
お部屋はなんとメゾネットタイプで、階段を上がったところがベットルームになっていました。
しかし!部屋で過ごしているとなんだか寒い。
暖房のスイッチを探したのですがどこにも見当たらない。。。
館内の説明書を読むと・・・
「お部屋の空調について
館内統一の空調設備を使用しております。
ドアの近くにあるつまみで空調の強弱をご調節ください。」
すでに「強」だったのですが寒かったです。
そしてベットに入ると今後は汗だくになり、暖かい空気は上にいくとは本当だったんですね!
お部屋は綺麗でしたが基本寒かった。今回はスノーレジャーがメインだったので、リフト券付きで綺麗なお部屋に泊まって、温泉入れて、美味しいごはんが食べれたので良かったです。
お食事
提携レストランや居酒屋もあるようですが、
夕食も朝食もブッフェレストランの「kisse・kisse」を予約しました。
要予約なので注意です!
レストランに入るとここにも赤べこ!!
装飾も彩豊かで、何から食べようかとてもワクワクしました。
お料理コーナーは思ったよりコンパクトだけれど、一通り楽しみたいわたしにとっては回りきれるちょうど良い広さでした。
そして、ご当地メニューがうれしい!
郷土料理ってその土地に行かないとなかなか食べる機会がないですよね。
その土地でとれた美味しい食材で作り、永年地域で愛されてきた料理をブッフェ形式で少しづつ色んな種類を味わうことができました。
どれも美味しかったですが、やはり朝の喜多方ラーメン(朝ラー)は最高に美味しかったです。寝起きに沁みました。
レストランではないのですが、ホテルでいただいたウェルカム味噌汁も美味しかったです!わたしが行った日は、甘酒味噌汁でした。甘酒嫌いな夫が「家でも作ってみたい!」と感動していました。再現できるのかは分かりませんが、もう一度飲みたいです。
温泉
温泉は男女1ヶ所ずつ。露天風呂はありませんでした。
浴槽にりんごが浮かんでいて、りんごの香りに癒されました。
チェックアウトしてスノーレジャーを楽しんだ後も、宿泊者は無料で温泉に入れるのはとても嬉しいです。最後、疲れた体を温泉で癒してから帰ることができます。
まとめ
今回、星野リゾート磐梯山温泉ホテルに宿泊しました。
スノーレジャーを楽しみながら、夜は星野リゾートに宿泊できるなんて贅沢な気分になりました。
ゲレンデまでのアクセスも良く、セットで楽しむのにとても良かったです。
夏の違った景色でも宿泊してみたいと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント